« 本年度も、よろ・・・?〇| ̄|_ | メイン | 投書『「FED」に夢を託したい』 »

2009年4月 1日 (水)

確かに「地方自治」について、無知である・・

============================================================================
  今朝は、これから温かい一日が始まるのかな~~と思ったのですが、風が冷たいで
ありまする・・・・・。

0904011s
 記事ネタをふたつ。
 ふたつめは、4月1日付新年度トップ、日本経済新聞一面を飾ったのは、
 こちら。

0904012s
 『昭和シェル、プラズマパネル工場を日立から買収へ(NIKKEI-NETより)』

  「太陽電池生産に転用」という記述。

 すでに、「プラズマパネル」という“技術”も、廃れつつあるものであると認識しな
ければならない・・・・と?。
 う・・・・・ん、写真業界では、結局はすべて「デジタル」に置き換わっていくであ
ろう現状?。AV業界では、それは「液晶」?
 「FED」の出る幕なし、というのが、実態ありや??

 もうひとつの記事ネタ。
 首都圏在住、30代サラリーマン層を主なターゲットとした(?)とした、
週刊誌「SPA!」4/7号
 『お騒がせ「ブログ市長」独占インタビュー』。
 阿久根市長・竹原信一さん、ご登場。

 0904013s

 どうやら、わざわざ記者さんお二人が、阿久根にまでいらっしゃったようで・・・。
 それなら、普段“お台場”(?)でお仕事をされていらっしゃる方が、阿久根の街を
歩いた印象や、いかに?。それも、書いて欲しかったように思います。

 記事中の一節、
『-「辞めさせたい議員」投票では、議会のすべての議員を敵に回し、その後も、市職
員の給与明細をネット上に公開し、今度は市の職員全員を敵に回した格好ですが。

 竹原 別に敵じゃありませんよ。ただ、市民に雇われている職員の給料を、雇い主で
ある市民に知らせることの何がいけないんですか?当たり前のことでしょ。阿久根市は
税収が20億円に対し、総人件費が24億円。普通の会社ならとっくに潰れてますよ。にも
かかわらず、市の職員の半数以上が年間700万円以上の給料を貰っている。市民の平均年
収が200万円足らずなのにです。これは「搾取」ですよ。こういう事実をひとつひとつ
市民に知ってもらいたくて、敢えて供与明細を公開したんです。
                            ・・・・・・・』

 この部分について、みなさまなら、どのようなコメントをつけられるでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/19159623

確かに「地方自治」について、無知である・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック