« 「昔総会屋、今アクティビスト」? | メイン | 伊予銀、41億円投資で都市部強化 人口減へ選択と集中 »

2009年4月20日 (月)

「㈱レヴアル」って、ご存知?

=================================================================================
  本日、JT(2914)終値、242,200円・前日比-11,600円(4.57%)

                                               ・・・・・・・・・・・・・〇| ̄|_
  ハイ、久しぶりに、ここまで含み損を頂戴しました・・・。

 昨日日曜は、久しぶりに日中の店番をさせていただきました。
 正直「日曜日って、こんなに閑散としていたっけ?」
(いえ、もちろん、写真の撮り方で、いくらでも)

0904201s
 ひとつ、ETC割引のおかげで、出水在住の方は、遠くへドライブに出かけた・・・。

 いやいや、やっぱり“不景気”。日曜日こそ、出来るだけ外出を控えて、倹約に勤め
る・・・という行動様式が一般化したきてように思います。

 ひとつ、嬉しかったこと。
 はるか昔、自分が出水に住み始めて早々、
「鈴木さんって、ホモじゃない~~!!?」
 と、高らかに言い放ってくださった女性の方、ご来店。
 またのご来店をお待ち申し上げます。
 
  ↑上のひと言。自分、かな~り、傷ついたんですからね・・・・。

 お客さんが少なければ、仕事もどんどん片付いてしまいまするわけで・・・・・。
 午後5時半、「お疲れ様でした~~」。
 ハイ、夕日が映える、広瀬川の川面。

0904203s_3
 押忍。当ブログ、決して悲観的なことを書くことを目標としておりません。
“パンドラの箱”をひっくり返して、どうやって「希望」を掴むのか?

 2009年版九州経済白書『世界同時不況と地域企業』

09042011s
 
  ・・・・後半はかなり斜め読みでしたが・・・・オッス、読了。

 自分にとって、新鮮だったのは、肥薩おれんじ鉄道沿線から、
 ふたつの縫製メーカーが、“海外へ生産拠点の移動”の動きから生き残った事例
として、紹介されていること。

 ひとつは、阿久根市の㈱ソフィア。
《う~~~~ん。かつて、“トルネード投法”で一世を風靡した野茂投手の御用達の
グローブ(皮革)・メーカーが、阿久根にあったそうですが、そちらは倒産されたと
か・・・・》

 もうひとつは、熊本県葦北郡芦北町の㈱レヴアル

0904202s_2
 ・・・・実のところ、自分、芦北町には、“かなり”の縁があり・・・・。
 海に面した公園で、蚊に悩まされながら、野宿したこと、いくたびか。
「芦北うたせマラソン」にも、何度か出場させて頂いていましたっけ?

 でも、申し訳アリアマセン。自分、今まで、知りませんでした・・・・m(__)m。 
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/19409867

「㈱レヴアル」って、ご存知?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック