« Werder Bremen さんのコメント | メイン | 「変節」は、正なりや? »

2009年7月 5日 (日)

「おれんじレディ」お目見え、だそうです

昨晩の店番は、忙しかった・・・・・。
 それでも、ついついデジカメを取り出して、店外へ出てしまう一刻・・・・

0907051s

 さて、今朝の南日本新聞社会面。

0907052s
 恐れ入ります。m(__)m
 373news.comより、コピーさせて頂きます。
『「おれんじレディ」デビュー控え乗車研修

  肥薩おれんじ鉄道車内で、観光案内などを行う同社初の接客乗務員「おれんじ
レディ」の3人が4日、出水駅~八代駅間の快速電車で本格的な乗車研修に臨んだ。
3人は、オレンジをイメージしたさわやかな制服姿で乗車。18日のデビューを前に、
笑顔を絶やさず観光アナウンスや乗降客の出迎えを行った。
 おれんじレディは井上朋美さん(42)=出水市、久保美穂さん(31)=水俣市、
宮山瑶実さん(24)=八代市。川内駅~八代駅間で、土日祝日の午前中、快速電車
に乗車する。
 3人は5月の採用後、沿線観光地を訪問して自分たちで案内文を作製したり、接客研
修を行うなどしてきた。井上さんらは「誠意を持って接客し、また乗りたいと思ってい
ただけるよう頑張りたい」と抱負を述べた。5、11、12日も同様の研修を行う。』

 なるほど、年齢、住所それぞれ偏りがないよう選考されたのでしょうね。
 中年オジサンとしては、ここは自分と同年齢の方をイチオシしたい・・・・・。

 少なくとも、この御三名の方に知人関係の方は「一度は乗らなきゃ!」という気分に
なるでしょうし、その人の輪が雪だるま式に増えていかれることを期待します。
 普段はどんな時でもマイカーという地域住民に、限りないインパクトを与えてくださら
んことを。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/20469313

「おれんじレディ」お目見え、だそうですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック