« 「行政経営」の時代・・ | メイン | 地方に根付く「情報産業」は? »

2009年8月 1日 (土)

「緊急経済対策」でパソコン348台購入

 いい歳こいたオジサン、一人。
 いや、胸のうちに仕舞っておく胆力がなければならない・・・
                それは解っておるつもりデス。

 昨日、気がついたこと。
「ああ、自分は、猛烈に恋してる」。
   いろいろな感情とそれに伴う自己嫌悪・・・。

  さて、デビルS氏のおかげで、長らく積読本となっていた
『まちの病院がなくなる!?-地域医療の崩壊と再生ー』
              (伊関友伸著:時事通信社刊 1900円+税)
 0908011s

 ポチポチと読み始めました・・・・。
 読み終わるのは、いつになることやら・・・。

 もうひとつ。
 「広報いずみ」そして「いずみ市議会だより かけはし」。
 いつもは熱心にみることはないのですが、久しぶりにシゲシゲと拝見。

 「市議会だより」をパラッとめくってみたら、
 『第4号補正予算
   緊急経済対策
    会期中に追加上程
       12億482万4千円』という見出しが。

0908012s
  図を見ると、教育費が8億2,916万円を占めるとのこと。
 さらに、その内訳には
  〇教員用パソコン購入303台
  〇教育用パソコン購入45台
 ・・・・合計348台のパソコンが購入されると。

  「緊急経済対策」ですよね?

 今現在出水で生活不安を抱えて暮らしていらっしゃる方を“勇気づける”予算措置
であるようには思えません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/20812637

「緊急経済対策」でパソコン348台購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック