« 「帰り道 午前2時」 | メイン | ・・・・・・・・・・・・・好きです、南日本新聞 »

2009年10月13日 (火)

英単語を覚えるコツって?

 朝焼けに 秋の深まり 感じたり

0910131s
 受験勉強真っ盛り!、高校3年、女子高生の方にお伺いしました。

「英単語を覚えるコツって、〇〇さん的には、何でしょう?」

 即答。

「ひとつの類型ごとに、覚えていくことだと思います。」

 オジサン
「いや~、自分なんて、同じ単語を、何度も辞書で調べてばっかりで・・・・」

「ですから、英単語って、ひとつの基となる単語があって、そこからいろいろ派生
しているじゃないですか。そこを、ひとまとめに覚えると、いいと思います。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・

               正直

                       オジサン、萌え~~。

 いえいえ、真面目な話では、自分、「英会話」というより、英語のサイトを
読む「英文読解」力が欲しいと思っております。

 お伺いして、ヨカッタ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/21949661

英単語を覚えるコツって?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック