« 呆(ほう)けてしまいそう・・ | メイン | 夕暮れのベットタウン »

2010年1月19日 (火)

実家での朝

 みなさま、おはようございます。(と、挨拶したくなる朝です)

 実家で朝を迎えております。すきま風吹き荒れる(?笑)わがねぐらと比べれば、暖房完備の実家は、文字通り“天国”。心ほんわか~と、なってきてしまいます。

 ただいま、親父のノートパソコンを借りて、書き込みをしておるのですが、うわ~~っ、慣れていないと、非常に使いづらいこと、この上ナシ状態・・・・。メールチェックをしていたら、物の見事に、大事な方からの一通も一括削除!!(いえいえ、ノートパソコンを試用できること、感謝しなければなりません)

 さてさて、昨日お昼過ぎ、羽田空港に到着してから、東京モノレール・京浜東北線・常磐線と乗り継いで帰ってきたのですが、あれ?え~~っと、「電車って、こんなに空いていたっけ~?」。もちろん、平日午後といえば、空いている時間帯なのでしょうが・・・・。

 少子高齢化のせい?いやいや、そういう先入観が見せるもの・・・なのでしょうね。

 そうそう、鹿児島ー羽田間の飛行機は、人吉高校の修学旅行ご一行様と同じ機体でした。

「え~~っ、こんな真冬に修学旅行ですか~!!」と思ってしまったのですが、それは当たり前?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/22959183

実家での朝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック