« 電話機、故障? | メイン | お伺いしてなかった~~!(-_-;) »

2010年3月 8日 (月)

復旧

 まずは、113番へ。

 ところが「うちは“ひかり電話”なのですが」と言ったところ、

「申し訳ありません。掛け直して頂けますか」

 で、教えていただいた番号は、

  0120-248995。

 とりあえず、電話機本体が壊れているようだ、という診断を頂戴。

(「すみません。自分、携帯を持っていないので、公衆電話から掛け

ているんです」という説明を、やっぱり言うハメになったのは、ご時世)

 2軒お隣の電気屋さんで、新しく電話機を購入。今どき外部電源不要、

留守電機能ナシのシンプルなヤツがあると感心したのは、束の間。

 考えてみると、それこそ携帯電話全盛時代だからこそ、ですね。

1003081s

 私としては、とっても久しぶりに“本を購入する”「正道」。

 諏訪書店さんにて、『夜のピクニック』(恩田陸著)を購入。

 まだまだ、青春小説を読むのかい・・・・と、ちょっと自問自答。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/23530651

復旧を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック