« 夜明けが早いデス | メイン | 寝るタイミングが難しい・・・ »

2010年5月29日 (土)

「空手の試合」って、こんな感じ・・・

紫陽花の季節。

1005283s
 さて、空手の試合と言われても・・・・。

 「?」という方が多いと思いますが。

 押忍。こちらが、いわゆる「全空連ルール」、つまり“寸止め”ルールで
行う試合です。

 とっても解りづらいと思いますが、スローで再生されるシーンを見ると、どうにも

 当たりまくってませんか?

 自分が高校生時代、競技していた頃と比べると、“寸止め”の解釈が、格段に
“ゆるく”なっているような・・・・。
 なにげに手にはめているグローブの、性能(衝撃吸収性)がそれだけ進化した
ということなのでしょうか・・・・ね。

 で、蛇足。
 この試合では、「追いつかれて、延長で負ける」という悔しい役柄となってしまった、
本間絵美子選手ですが、押忍!。
  自分的には、とてつもなく、萌え~~で、あります。

 いえいえ、宮本優選手の、いかにも「押忍!武道やっています!!」という雰囲気も
素敵です。さらには、終盤ポイントで追いつく、中段回し蹴り。お見事、です。

 ・・・・って、この「わき腹への攻撃」・・・・・。

 ホント、少しでも当ててしまうと、
 「鈴木~っ、当てるなよな~~」
 と抗議される“紳士的”空手部においては、盲点だったんですよね・・・・・。
(中段とは、あくまで「みぞおち周辺」と思い込んでおりました・・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/24275025

「空手の試合」って、こんな感じ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック