« へっ、辺塚小学校も休校ですか~! | メイン | 月夜に、蠢く »

2010年5月 1日 (土)

オジサンたちの不安・・・(笑)

 今宵も、月見をしながら 帰り道

1005011s
 クドクて申し訳ありません。
「作家になろうプロジェクト」事務局の方、有象無象の“作家”さんの
作品を片っ端から審査してくださったのでしょうね。感謝します。
 おかげさまで「第三章 一本勝ち?」、公開されておりました。m(__)m
 重ね重ね、駄文を「読んでください」とお願いする、恥ずかしさを
感じつつ・・・。
空手修行家/鈴木五郎著

http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838743425&&chapter=0

携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838743425?guid=on

 自分がトカラ列島・宝島に住んでいた時、確かに、朝日新聞鹿児島支局勤務の新米
女性記者さんが、取材に来島されたことがあります。
 でも、ふと思ったのですが、それは15年以上昔の話。
 三大紙に記者として就職したら、まず地方勤務。というのは、今でもあるオキテだと
思うのですが、さて?、その先。「記者修行」を兼ねて、離島へ取材に出かける、とい
うことがあるのやら・・・?

 そう言われてみると、世間一般、離島など「僻地」への関心って、どうなのだろう?
 で、それって、メディアなどでは、どのように報じられているのだろうか?

 う~~ん、もちろん、近頃の自分が、関心を持っていなかった証拠なのですが・・・。

 さて、昨晩の出来事。
 同僚の超絶!美人同僚(10代です)が、私の心を見透かしてくださって、
 「鈴木さん、しばらく会えませんね。」
 自分、
 「GW中は、ずっとグレてやる~~!」
 美人同僚、
 「大丈夫。会いに来てあげますから。」

 く~~~、〇〇さんのお心遣い、オジサン、嬉しいです。(*^_^*)

  って、世間を只今にぎわす芸能ニュース。
 沢尻エリカ氏と、そのダンナ様である“ハイパー・クリエイター”氏の離婚騒動。
(さすがに、いちいち検索して名前を調べるということはしません)

 エリカ様に、「キモい」とまで言われてしまっているとか、ナントヤラ・・・・・。

 日本全国3百万の
 「自分は、同僚の若い女の子とも、うまくやっている」
 と思い込んでいるオジサンたちを、不安のどん底へ・・・・・・。

  オレ、ホントは、大丈夫か?
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/24027323

オジサンたちの不安・・・(笑)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック