« 居酒屋「七福神」さん | メイン | 若林春日さんに、萌え~~!! »

2010年5月 7日 (金)

空手の「形」

 GWが終わった途端、またまた雨続き?
 でも、気温はぐっと初夏らしく。

1005071s
 昨夜、お師匠さまのお友達・“元”女子高生さま、久しぶりにご来店。
 塾通いの弟さんの送り迎えだったのか。さりげなく自動車のキーを
持っていらっしゃったことに、時の移り変わりを感じ。
 輝け!女子大生さま。たまには、買物にいらっしゃってくださいな。

 さて、相変わらず、ホント、くどくて申し訳ありません。
空手修行家/鈴木五郎著

http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838743425&&chapter=0

携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838743425?guid=on

 「第三章 一本勝ち?」まで読んで頂ければ、わが愛し(笑)のヒロイン・御供田
広美先生が“空手の達人”であること、お解かり頂けると思います。
 そこで、校庭で空手の「形」を披露するシーンを、きっちり技の動作を文章で描き
ながら書きたいな~と思っているのですが、

 え?え?“達人”レベルの「形」って?????????

 押忍。高校3年時の大会で演じた「慈恩」が、自分にとって一番難易度が高かった
形(一応「観空大」も、練習したんだっけ・・・)。

 で~~、そこがネット時代の便利なところ。検索、けんさく・・・・・。
(久しぶりに、YouTubeを貼らせて頂きます。)
 まず、パッと思い浮かべたのが「雲手(ウンスー)」。
 飛び上がって、空中で一回転、着地というシーンが、ブラボ~!

 ところが、日本人女性では、あまりこの「雲手」は演じられていないようで。
 で、こちら。

 押忍。失礼な表現なのかもしれませんが、立ち上る「お色気」。
 アホですが、画面前で拍手してしまいました。

 自分に、描けるか・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/24077839

空手の「形」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック