« “損切り”をできるヤツこそ・・・ | メイン | 4勝2敗で、-1,697円 »

2010年10月 2日 (土)

Believe in 「円高」?

 午前2時。ねぐらに帰り着いてみたら、出迎えてくださったのは、
まだ小さいヤモリ君(いや“さん”だと、もっと嬉しい?)。
 う~~ん。でも、張り付いているのは、ショーウィンドウの内側。
 ということは、外へ追い出してあげる方が親切?

1010021s

 さて、今週も終わりました。
 で、わがFX(外国為替証拠金取引)挑戦。
 すこし詳しく書こうと思ったら、 ナンテコッタ~~・・・。
 カブ・ドットコム証券の該当ページは「メンテナンス中」でしたか・・・。

 概略だけ。
 結果は、今週は「-(マイナス)」。
 FXを再開したからといって、まだまだ資産規模としては「日本株式」への
投資額の方がはるかに大きい自分。
(あっ、1ドル=120円時代に購入した「世界の財産三分法」なんていう、投資信託
商品も保有していましたっけ・・・)

 願望として。「円安・ドル高」を、求めてしまうのですよね・・・・。(ーー;)
 やっぱり、冷徹に「まだまだ、『円高・ドル安』が進行する」と解釈すべきようで。

 一方で、対ユーロは、9月後半から「円安・ユーロ高」への流れ。
 一部の“輸出関連企業”の株価回復に、貢献しているようです。

 ということで。
 日産自動車(7201) 744円(10/1終値)。
 以前、コメントを寄せてくださったエルメスさまに、平伏平頭・・・m(__)m。

 そして、とっても書きづらい話。

 ラサ工業(4022) 59円(10/1終値)。

   実は“損切り”出来ずに、いまだ保有しております・・・・・・(-_-;)
(一言、書き加えさせて頂きます。
 恐らく、業績回復へ向けて、厳しい局面に立たされている、ラサ工業社内の
皆さまには、同じ勤労者として、また現代日本で生きる日本人として、敬意
を表します。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/25159407

Believe in 「円高」?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック