« 「eワラント」とやらに・・・ | メイン | 風邪、流行ってる? »

2010年11月 5日 (金)

【番外】eワラントで、+1,780円

 ふ~。

 晩秋は ラフマニノフが よく似合う

1011051s
 はい。“・・・しながら”という時には、やっぱりDVDではなく、CD。
 しかも、J-POPSではなく。
 「やっぱり、クラッシックかな・・・」
 と思うようになった・・・・・・。

 さて。
 で、保有する現物株式・日産自動車(7201)の含み損を解消するために、
手を出した「eワラント」。

・日産自動車/130回/コール 
  満期日    2010年11月10日(つまり来週半ば)
  権利行使価格 700円

 という銘柄。
 ト素人である私が上手く説明することなぞできないのですが、
 コール(買う権利)とプット(売る権利)の2種類があって、上記銘柄の
場合、
 「2010年11月10日に、日産自動車の株を700円“買う”権利」。
 その権利を巡って、投資家たちが実際の日産自動車株価の値動きを見ながら、
売買をする・・・・・・
 というのが、現在私が解釈する「eワラント」とはなんぞや?
(来週11月10日の時点で、もし日産自動車の実際の株価が800円だったとして。
その株を700円で購入できるとしたら、とっても“得する”わけですよね)
 
 その銘柄を、11/1(月)に、
  2.41円/1ワラントで、10,000ワラント購入。

 それを、11/4(木)に、
  2.63円/1ワラントで、売却。

  単純には、差し引き2,200円の利益となるのですが・・・・・。
 片道210円、売買1往復で420円の手数料をしっかり取られるわけで・・・・。

     わが損益は、差し引き1,780円。

 一応、eワラントのセールス・ポイントとしては、
「小額から、ハイリスク・ハイリターンの投資ができます」
 という点が挙げられるのですが、実際に“小額投資”をしようと思っても、
この手数料が、トッテモお高いかな~~~と。

 いやいや、ところがどっこい、
 日産自動車。昨日、大幅に業績予想を上方修正して、今日はストップ高の勢いですか~~。
(確かに、私は『一攫千金』のチャンスを逃したようです・・・〇| ̄|_)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/25359919

【番外】eワラントで、+1,780円を参照しているブログ:

コメント

まぁ ゴロウさん 立派な決断ですわ!

らさは斬ってとうぜんですが
オッサンはドル高ユーロ高に連れてあがってきますわ!
加えて電気自動車もT、Hよりも立派ですことよ!

何度も申し上げます。

なんぎんはライフワークでしょうからお持ちなさい。
でも、鹿はいけません。
ユンケル皇帝液でやられてます。

銀行株がお好きなら流動性と配当利回りでみずほです。

株式は、何銀・オッサン・みずほにして
残りは金利高の外国通貨MMFであや取りして殖やしてくださいまし。

これ、ほんとのご指南よ!

投稿: エルメス | 2010年8月24日 (火) 01:10

 あっ、エルメスさん、今日は率直に感謝しなければならないようですね。

 ありがとうございます。

 日産自動車を、そこまで評価されますか・・・・というのは、ちょっと疑問・・・。

投稿: 鈴木五郎 | 2010年8月24日 (火) 21:50

>>
こんにちわ。 ゴロちゃん。
いきなり8月24日の大量コピペでごめんあそばせ。
わたくしの申し上げたいことは、もうおわかりでしょう。

8月24日の7201オッサン終値637円
11月5日の7201オッサン終値764円

まぁ~わたくしがご提案申し上げてから
しばらく経って買われたようですが
それでも儲かってらっしゃるようね。なによりですわ。

しっかし、ゴロちゃん。あなたって、ホントにお粗末ね。
ウォーレン・バフェット氏をご存知ないの?
『分らない(理解できない)ものには投資しない。』って金言よ!

それとFXもやめなさい。
あなたでは勝てません。

ゴロちゃんって早すぎるンですもの… ぐふッつ!

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック