« 新年初の“利確” | メイン | また、後退・・・ »

2011年1月20日 (木)

『「身の丈」を強みとする経営』

 は~るよ、来い♪、と小声で言ってみる・・・

1101201s
 さ、米ドル/円また再び「すわっ!80円割れか~~!!!」まで円高
が一旦進行する・・・・と読んで、強気に“売り”ポジションをとり
ましたが、う~~~ん、ドウデショ?

 さて。取り急ぎ、書かねば。

 『「身の丈」を強みとする経営
   ~縮小の時代に勝つ「新リージョナルマーケティング」~』
             (小林隆一著、日本経済新聞社刊、1400円+税)

 「小売業」といえば・・・・。
 ナ~ンカ~、大学生の就職希望先では「行きたくない業種」ナンバーワンに
入るとか、なんとか・・・・。
 そんな業界において、さて??
 「マーケティング」という単語に、身近に接することができる方々って、
  一体全体、総従事者のうちの何%?????

 何度も書いておることですが、
 昔の一時期、市当局が主宰する「ナンタラカンタラ検討委員会」なるものに、
せっせか参加していたことがあります。
 一応“公募枠”もあるはずなのですが、

  実際は、「あ~~、またお会いしましたね」。

                      それって、“公募枠”?

 同じく、小売業従事者の中で
    「マーケティング」という単語に、普段接する機会がある層と、

   「マーケティング?、なにそれ・・・」という層と。

                        果て遠き、断絶。

 イヤイヤイヤ・・・。
 普段、日常の業務に追われながら、店頭で「いらっしゃいませ」を
言い続ける皆様にこそ!、

 この一冊を、手にとって頂くためには・・・・?

(って、感想になっておりませんね・・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/25789230

『「身の丈」を強みとする経営』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック