『「身の丈」を強みとする経営』
は~るよ、来い♪、と小声で言ってみる・・・
さ、米ドル/円また再び「すわっ!80円割れか~~!!!」まで円高
が一旦進行する・・・・と読んで、強気に“売り”ポジションをとり
ましたが、う~~~ん、ドウデショ?
さて。取り急ぎ、書かねば。
『「身の丈」を強みとする経営
~縮小の時代に勝つ「新リージョナルマーケティング」~』
(小林隆一著、日本経済新聞社刊、1400円+税)
「小売業」といえば・・・・。
ナ~ンカ~、大学生の就職希望先では「行きたくない業種」ナンバーワンに
入るとか、なんとか・・・・。
そんな業界において、さて??
「マーケティング」という単語に、身近に接することができる方々って、
一体全体、総従事者のうちの何%?????
何度も書いておることですが、
昔の一時期、市当局が主宰する「ナンタラカンタラ検討委員会」なるものに、
せっせか参加していたことがあります。
一応“公募枠”もあるはずなのですが、
実際は、「あ~~、またお会いしましたね」。
それって、“公募枠”?
同じく、小売業従事者の中で
「マーケティング」という単語に、普段接する機会がある層と、
「マーケティング?、なにそれ・・・」という層と。
果て遠き、断絶。
イヤイヤイヤ・・・。
普段、日常の業務に追われながら、店頭で「いらっしゃいませ」を
言い続ける皆様にこそ!、
この一冊を、手にとって頂くためには・・・・?
(って、感想になっておりませんね・・・・)
コメント