« 一週間が長い・・・ | メイン | 25日なのに・・・ »

2011年1月25日 (火)

『春との旅』は、ジワジワ効く・・・

 ふと思うと、冬って、晴れの日が少ないのかな?
 写真は、22日夕方。
 それ以降、曇り続きであるような・・・・・

1101251s
 さて、アマゾンで予約してまで購入してしまったDVD「春との旅」。
 22日土曜に届き、23日日曜に封を切りました。

 年老いた両親をほったらかしにして、離れて暮すバカ息子は心して
見るように・・・・・。
 と気合を入れて、拝見。

 気合入れ過ぎ。

 そして、「映画作品」というもの、何本か見ていると、約2時間程度
に、ストーリーを収めなければならない粗さ・・・・
 が、気になってしまい・・・。

 ラストの終わらせ方は、正直、な~~~んだ、シラケル。

 観終わった直後は、それほど感動しませんでした。

 ところが、その後の「日曜午後5時から店番」というのがクセモノでした・・・。
 平日夜と比べると、それほどお客さまも多くなく、商品の陳列作業もなく。
 となると、頭の中でグルグル考えだしてしまうのは、やっぱり「自分と親のこと」。

  まだ惚けてはいない両親と、少しでも一緒に過ごす時間を作りたいな・・・・。
  自分、両親のこと、実はなにも知っていないのかもしれない・・・・。

 バカ息子に、ジワジワと効いてくる一本でした。

  出演陣の中では、私的には、やっぱりイチオシは、徳永えり。
  入浴シーンは、やっぱりサービス・カット??・・・・・なのでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/25854946

『春との旅』は、ジワジワ効く・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック