« 美人店員さんとお別れ~~ | メイン | 第五章「御仮屋書店にて」⑬ »

2011年5月29日 (日)

第五章「御仮屋書店にて」⑫

 ねぐらに帰ってきてみれば、雨漏り。

1105291s
 でも、起きて午後になってみれば、雨はやんでおりました。
 東日本の被災地で、大きな被害となりませんように。

 さて、スコシデモすこしでも・・・。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
       第五章「御仮屋書店にて」⑫
(最初から読んでみたいと思ってくださった方は、右「カテゴリー」内「自作
小説」をクリックしてください。m(__)m)

 「ちょっと“偵察”させてください」
 張り切った坂道は、自ら店内を一周してみている。自分の足で、店内の距離感
を把握するつもりなのだろう。
 「う~~~ん。本にぶつけない、というのは難しそうだから、自分、転がして
挑戦します」
 坂道は宣言した。
 「ふふ。がんばって。でも、私小さい頃、それこそ何回も『商品にぶつけるな!』
って、親に怒られてたな・・・」
 ふと睦は思いついた。
 「そうだ、坂道君。あなたが出来たら、私があなたに英語教えてあげようか?」
 「ほ、ホントですかッ!」
 俄然、坂道のやる気が盛り上がったようだ。睦は、ちょっと照れてしまう。

 とはいえ、このまま地元でOLをしている限り、せっかくの英語を活かす機会は
ないだろう。それは、とても無念だ。ふと思いついたことだが、たとえ“まぐれ”で
あっても、坂道には成功して欲しい、という想いも籠められている。

 「じゃあ、いきます!おい、ボール。ちゃ~~んと、帰ってくるんだぞ~~」
 坂道は、ボールに念じることまで、睦の真似をしてみせた。
                            (つづく)
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/26550694

第五章「御仮屋書店にて」⑫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック