« 第六章「ハイヒール、やめた」⑧ | メイン | 第七章「女三人+犬一匹」① »

2011年6月23日 (木)

第六章「ハイヒール、やめた」⑨

 梅雨の合間の、真夏の空。

1106231s
 う~~ん、当たり前ですが、暑いッ!!。
 ですが、このくらいの暑さなら、まだまだ快適に過ごせるレベル?
 緯度の高いヨーロッパでは、今の夏至付近の時期が、一年で一番快適に
過ごせる季節なのだとか。

 さ、扇風機の風に励まされながら。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
         第六章「ハイヒール、やめた」⑨
(最初から読んでみたいと思ってくださった方は、右「カテゴリー」内「自作
小説」をクリックしてください。m(__)m)

 不思議なものだ。タツばあさんは相変わらず動転しきった表情ながら、その
小雪の一声に操られるように、ドアのロックを解除した。
 「ごめんなさいませ」
 小雪は素早くドアを開けると、そのスラリとした長身を活かして、車内へ上半
身を伸ばした。ギアを「パーキング」にし、続いてキーを回して、エンジンを切
る。最後は、サイドブレーキをグイッと引いた。完璧だ。
 それを見届けた、車のボンネットの前にいた二人は、へなへなとその場にしゃ
がみこんだ。 
 「よかった・・・」
 「ね、主婦のバカ力よ・・・」
 この期に及んでも、茜はなおも冗談を言おうとしている。
 車を停めた小雪も、実は相当緊張していたのだろう。三歩、しゃがみ込んでい
る二人に歩み寄ってきたと思うと、同じようにしゃがみこんでしまった。
 「ふふふ・・・。ねえ、御仮屋さん。館主として、あなた、大不覚よ。さっき、
カウンターの上で倒れたとき、あなたしっかり男性陣に、今日のピンク色のパンツ、
ご披露しちゃっていたわ。まあ、私も女のくせに、ドキッとさせてもらっちゃんだ
けどさ・・・・」

 「えええっ!」

 もう、チビだっていいのさ。ハイヒール、やめた。
 身軽なのが、私の身上だ。ちょこまか動いて、ここ(紫尾支店)で、少しでも
役に立とう。
 早速、ハイヒールなんて脱ぎ捨てて、今日は通勤用に履いてきたスニーカーに、
履き替えよう。そして、ロビーに飛び散ったガラスの破片を履き集めるのが、私の
仕事だろう。
                    (第六章、了
                      まだまだ、つづく、です)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/26675554

第六章「ハイヒール、やめた」⑨を参照しているブログ:

コメント

暑い!しかし、風が有るし日陰は快適です。
夕方も随分と日暮れが長く成り何度も海で泳げます。(笑)
田んぼでは田植えの最盛期夏がやって来たと感じます。
そろそろbeerが旨い時期ですけどもっぱら、梅酒のロックです。鈴木さんも健康管理には十分気をつけて下さい。だいわのお惣菜もいいですけど~
素敵な方の手料理も食べれるように頑張って下さい。
(余計なお世話ですねぇ)ワラ

お疲れ様ですsign03今日は本当に暑いですよcoldsweats02私の職場は大きい冷凍庫があるので寒いくらいの環境です。そのせいか暑いのは苦手タツばあさんけがとかはなかったですか?

 コメント、ありがとうございます。

 えっ!、もう海で泳がれているんですか~~!!

 あっ!、そういえば、出水では今が田植えの最盛期でしたっけ????

 ・・・・・スミマセン・・・・。
 なんなんでしょう・・・。コンビニで、一晩何百人ものお客さまに「いらっしゃいませ~」
を言っていると、“他人様”とか“食べること”とか、ひいては“地域のこと”への関心が
薄れてしまうようで・・・。

                   ごめんなさい。

 こんばんは。

 う~~ん、「大きい冷凍機がある職場」って?????。
 コンビニでは、もちろん“オープンケース”仕様の各種冷蔵機(冷凍機も)並んでいるわけ
ですが。冬はその冷気が店内に這い出てきて・・・・ブルッ!。夏場は、その排熱が店内を
余計に熱くし・・・・汗タラ~~ッ!。・・・なのですが?????

 ちょっと、あれやこれや「どんな職場なのだろう?????」と想像させてください。

 恥ずかしながら。免許取立ての宝島在住時代、ホント、ただひたすら赤面の“特攻事故”は
何度も経験済み・・・・。その経験上、この程度の(!)事故なら、実はタツばあさんは、ほ
とんでケガされないで済むんじゃないかな・・・・・・・。

 タツばあさんに、“実は親切、恐怖の超おせっかいばあさん”として、再登場してもらう
べく、思案中デス。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック