« シャキッと! | メイン | 「ちょんまげぷりん」 »

2011年7月28日 (木)

第七章「女三人+犬一匹」21

 こんな夕暮れの時間帯に、のんびり空を眺めていたいな・・・。

1107281s
 日中が暑い日は、やっぱり暗くなり始めた頃が、お客さんが多いような。

 さて、自作小説、復帰。

 ・・・って、ヨッコラショ・・・。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
         第七章「女三人+犬一匹」21
(最初から読んでみたいと思ってくださった方は、右「カテゴリー」内「自作
小説」をクリックしてください。m(__)m)

 茜によって切り分けられた“タマネギ抜きグラタン”が、三人と一匹の前に
配られた。もちろん、タダモトには「ご試食」用ということで、小さい一切れ
が配られた。そして、改めて「乾杯をしよう」ということになった。女三人で
飲むのは、楽しい。“おしゃべり”だけで盛り上がれるのが、いいなぁ~と、
今夜はイジラれ役の睦も思う。三人とも、それほど飲んではいない。
 それでも、ほとんど空になっていたグラスに、改めて冷蔵庫から出してきた
冷えたビールが注がれた。
 「よ~しっ。今度は、私が乾杯の音頭を取らせてもらう」
 茜が意志表示した。普段から朗らかな性格な茜は、飲むとその性格にさらに
拍車がかかるようだ。
 「まず、小雪さん。紫尾へ、ようこそ。いつまで、紫尾支店勤務なのかは、
わかりませんが、紫尾でいい思い出をどんどん作ってね。
 そして、睦ちゃん。職場では、あなたを一人前に育てるために、時には厳し
くしなきゃいけないかもしれないけど、プライベートでは、よき友達になれた
らいいね。私も、小雪さんも、あなたの力になってあげたいな~」
 茜は、小雪の方を見やった。
 「もちろんよ」
 小雪も、一言添えてくれた。
 「それでは、改めて、女三人と・・犬一匹の友情に、乾杯!」
 「かんぱ~い!」
 「かんぱ~い!」
 「わんっ」
 グラスが、打ち合わされた。そしてまた再び、タダモトの頬に、三人のグラ
スが押し付けられた。

 “タマネギ抜きグラタン”。もちろん飲み会の楽しい雰囲気が、「おいしさ」を
引き立てているのだろうが、「わるくないな」と睦は思った。
                           (第七章 了)
                        まだまだ、続きます・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/26848152

第七章「女三人+犬一匹」21を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック