« 第八章「新米館主、お見合いする?」⑬ | メイン | 第八章「新米館主、お見合いする?」⑮ »

2011年8月22日 (月)

第八章「新米館主、お見合いする?」⑭

 連休の時間は、あっさり終わり・・・・・。
 さっ、夕方からまた、「いらっしゃいませ~!」漬けの日々。

1108221s
 ふと、「炊きたての白いご飯、食べたい~~!!!!」という
衝撃に駆られたものの、わが家の電気炊飯器は、すでに何年も
放置状態・・・。う~~ん、使えるんだろうか??・・・・・
という疑問の前に、結局「だいわ」のお惣菜売場のお世話に。

 そんなこんなの連休でありました・・・。

 で、小説書きの方は、捗らず・・・。
 けれども、
FC2小説ー恋愛からミステリーまで無料ネット小説
小説家になろう

 で、他の方の作品を、真剣に(!)拝読させて頂いたつもりですが・・・。

 う~~~ん、結論としては、

 無料(ただ)ほど、安いものはない!

 1ページ目を読んで、「な~んだ、つまらない」であれば、その場で、ポイ!

 読み続けてくださる読者の方を「一人つくる」。

 その険しさを、実感します。

 さ。
 それでも、愛しのヒロイン・むっちゃんであります。
 当然のことながら、オジサン作者としては、「胸の躍動感」を描写したくなる
のですが、・・・・・その前に、あったぞ!!!!
 “女性の美”を表すものとして、「髪」があるじゃないか~~!!!!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
         第八章「新米館主、お見合いする?」⑭
(最初から読んでみたいと思ってくださった方は、
    「新米館主・御仮屋睦」の目次ーFC2小説
                       を是非に。m(__)m)

 御仮屋睦の自慢のひとつ、腰まで伸びた黒髪は、睦のお気に入りの髪型・
ポニーテールに、今日もまとめている。(アップにしてみようかな・・)と
思ったのだが、結局いつも通り。それでも、今日はえんじ色のシュシュを加えて、
おしゃれをしてみたつもりだ。
 その長い黒髪が、睦の動きに合わせて、
  パン、パン、パン
 と、小気味よく背中を打つ。睦がターンをすれば、黒髪は三日月となって、空
を斬る。

 そして・・・・・・

 (いやん。私、まだ、おっぱいって、成長中なのね・・・・)

 考えた挙句、今日はストラップレスのブラジャーを着けてきたのだが、それは
失敗だった。睦の胸は、ここぞ!とばかりに暴れまくる。ワンピースの布地すら
突き破るつもりだ。

 (もう・・・・)

 そんなこんなで、実は悪戦苦闘中の睦であったが、門をくぐってきた人影に、
すぐ気づいた。
 一人は、“タツばあさん”こと・平手達子。そして、・・・・・

 (えっ??!!!・・・・、あの“引きこもり”って、いう???)
                            (つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/26968482

第八章「新米館主、お見合いする?」⑭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック