« さ!クリスマス | メイン | USBスピーカー、復活 »

2011年12月25日 (日)

女子高生+自転車で、極めッ!!

典型的な冬空。25日、クリスマス。

1112251s_2
 24日、クリスマスイヴの夜。
 年明け早々に“上京”する若き役者である、同僚。
 午後7時まで、せっせかフライドチキンを揚げて、勤務終了。
 「今夜は、これから自分が夕飯を作るんです」
 と。
 献立は、ファミチキ(骨なしフライドチキン)をおかずに、メインは
パスタとのこと。

 うん。
 そんなクリスマスの夜。

 で、いつもより早く午前1時前に、ねぐらに帰りついたオジサンは・・・・。

 いつものパターン。

1112252s_2

 あ・・・・。今夜、観るものがない・・・・。

 イヤイヤ!!こういう時こそ、Gyao!があるじゃないかで、アクセスしたのは、
 ・シムソンズ(2006年公開)
 来年1月20日までの配信とのこと。皆様も、お早めに、ご視聴を!

 押忍。自分、「青春映画」については結構マニアである!(笑)と、今日ばかりは
自負させて頂きますが。もっと早く観ておけばよかった・・・・・

 で、あわてて、DVDを注文。
(まあ、文庫本一冊の値段だったので・・・・と、言い訳)

 ひとつ、ピン!ときたこと。
 女子高生+地方を描いた作品の、重要なアイテムとして。「自転車」。

 どうなのだろうな・・・・・
 真冬には、氷点下40度くらいまでには下がる、道東の地。自転車が使えるのは、一年の半分?
 そして、あんな人っ子一人いないような、荒野の一本道を、現実自転車で移動するか?
(運転免許を取得できない年少者は、結局親の運転する車が、ほとんど唯一の移動手段なんじゃ
ないのかな~~??)

 それでも、やっぱり「自転車」。

 10代の青春を描く、必須アイテムは「自転車」であるのかな・・・・・。

 ひとつ、私がこの出水への“置き土産”として残したいもの。
 自転車通学をする女子高生が、なぜか、いつもいつも登校中に“事件”に遭遇してしまう連作モノ。

 う~~~ん。いろいろ“原案”はあっても、なかなか、それを作品として書く、時間と余裕が
すでにナシ・・・・・・(ーー;)

 でも、“にわか”青春映画ファンとしては、そんな作品が、鹿児島県出水市を舞台に誕生して欲しい、
と切に願う次第。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/27654295

女子高生+自転車で、極めッ!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック