« ポストカード、もらってください | メイン | “お祓い”って、必要だ~!! »

2012年2月 4日 (土)

写真の“記録性”について

 メールデータも、新ノートパソコンへ移転完了。
(って、そうそう保存しておきたいような内容のメールがあるわけでも
ないのですが)

 そして、写真等のデータも、外付けHDDへの移転完了?
 う~~ん、あれ?こんなもんだっけ?・・・・・。
 今時では、自分が出水在住時に撮り貯めた写真も、この小さなHDDに収まって
しまうのですよね・・・・。
(いや、それ以前の銀塩写真はどうするのよ??という問題は、未解決)

1202042s
 で、早速、ノートパソコンの壁紙を、“お師匠さま”にシテミマシタ・・・。

 ・・・って、うわ~~~、甘酸っぱすぎるぜよ~~!!!
 そんなに見ツメナイデクダサイ・・・・・・。

1202041s

  イヤイヤ。
   “お師匠さま”にじっと見つめられながら、引越し作業に励むことにイタシマス。
                                    押忍。

 でも。
 思ったのですが、リアルな“お師匠さま”は、四国の地で勉学に励まれつつ、より美しく
なられているのでしょう。じゃあ!、18歳の“お師匠さま”は“幻”だったのか??とい
えば、さにあらず。
 たしかに、18歳の“お師匠さま”は、存在した。

 昔、自分が現役写真学生の頃、先生が講義の中でおっしゃっておりました。
「例えば、そこの新宿を撮り続けていれば、それは立派な作品になるんだよ」
 と。
 自分、当時は鼻で笑っていたものですが。
 でも、ああ・・。その当時、新宿駅から急ぎ足で歩いた、西新宿界隈って、今、どうなって
いるんだろう・・・・。

 写真の“記録性”について、深く思いを馳せたオジサンでありました・・・・・。
 うむ。やっぱり、自分は銀塩データも捨てられないか・・・〇| ̄|_〇| ̄|_

  二十の“お師匠さま”にお会いしたかった。
                      明記します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/27883639

写真の“記録性”についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック