« 駅から徒歩14分、家賃36,000+3,000円 | メイン | 「住民票」が必要ですって〜っ!! »

2012年2月16日 (木)

親父に<本人確認>かよ〜〜

 今日は、入居審査の結果待ちで、終日実家に閉じこもりきり。

 お昼過ぎ、電話の呼び出し音。
 「鈴木五郎さんのお宅ですか?」
 (いや、親父のお宅なんですけど••••)
 「はい、そうです」
 「鈴木○○さん(親父の名前)、いらっしゃいますか?」

  。。。。。。。。。。申込者本人を通り越して、連帯保証人である親父に〈本人確認〉かよ〜〜〜。
 ちょっと打ちひしがれた気分。
 
 で、今日は一歩も外出しなかったので、実家のマンションの部屋から。

P1050781

 鹿児島の片田舎•出水でも、夜になれば目立つのは飲食店の灯り。
 常磐線•柏駅周辺でも、夜になれば、やっぱり飲食店の灯りが、軒を連ね。

 それぞれのお店がペイするほどに、「お客さんって、夜な夜な入っているもんなの?」、率直な疑問。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/27938479

親父に<本人確認>かよ〜〜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック