« 時計どうすべ・・・ | メイン | 推定約100年前 »

2012年3月 2日 (金)

手土産、どうしよう・・・

 ふと手許のメモ帳を開いてみれば、
 元職場の同僚であった、女の子の誕生日じゃないのさ~~!!

 ここで“コンビニ店員”であれば、職場内で買い物して
「お誕生日、おめでとう」ハイッ!
 だったのですが。
(一応、勤め先の売り上げに貢献する・・・・。わざわざ、出かけるのはメンドクサイ・・・)

 ただ今は、“元~~”となり、まあ“無職”で、時間もたくさんあるわけで。
 ちょっと遠出。
(イヤ。マイカー持ちの方との“距離感”の違いは、笑ってください)

 雨上がりの、紫尾の山々。押忍。この風景が、自分、大好きです。
 そして、菜の花の香り。

1203011s

 で、行ったのは、職安(ハローワークって、言わなきゃダメ?)そばの『麦穂』さん。

1203012s
 箱詰めして頂いている間に、店内をしげしげと拝見させていただきました。

 そっか。
 こっちで『引越しの挨拶』をしたように、向こうでも、お隣さんと、上下の部屋の方くらいには
ご挨拶しておくべきか・・・・・。
 そのときは、やっぱり出水のお菓子でも、手土産にしたいな・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/28022525

手土産、どうしよう・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック