« わが新居デス | メイン | ナイス!ラブシーン »

2012年3月10日 (土)

“ご挨拶”って、×(ペケ)なんだ・・・

 本日の、メゲタこと・・・・・(>_<)

 出水から持ってきた菓子折り。わっ!、賞味期限が15日までか・・・

 で、大急ぎで“ご挨拶”へ。

 ところが。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 確かにお隣さんはいらっしゃる気配はするのだけれど・・・
 ふと見れば、インターフォンの電源は切られている様子。
 もちろんドアをノックさせて頂いたのですが、応答はナシ。

 ひょっとして・・・
 他の部屋のインターフォンも、さっと見てみれば、
      なるほど・・・・・・
       そもそも電源って、入ってないな・・・・・。
 
 たぶん、携帯電話で連絡を取り合える方にしか、ドアを開けないのだろうな・・・・
(別の一軒には無理やり“ご挨拶”をさせて頂いたのですが、いささかご迷惑だった
ような)

 中町商店街の『利根』のご主人に箱詰めしてもらったのですが、ごめんなさい。m(__)m
                      役立てること、出来そうもアリマセン・・・・。

12031021s
 いや、決して自分だって、人付き合いが上手だとは思っておりません。

 なれど、
     これが、都会の洗礼かい・・・・
 いやいや、「たかが千葉県柏市ごときで、都会面するな!」とお叱りを受けるかもしれませんが、
鹿児島県出水市基準で考えると、十二分に都会であり。
(イヤイヤイヤ。出水でも、例えば単身赴任されてきた若い女性の方なら、なるべく住んでいる
気配を消して・・・・だったかもしれませんが)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/28077929

“ご挨拶”って、×(ペケ)なんだ・・・を参照しているブログ:

コメント

引越し完了されたんですね。お疲れ様です。今は隣に誰が住んでるのかもわからない時代ですもんね。いろんな人もいますよo(^-^)o

 警察署まで行って、免許証の住所変更をしなきゃならんし・・・
(運転をする予定はなくても、身分証明書としてはやっぱり大事ですよね)
 こちらの金融機関で通帳を作らなきゃならないし・・・
 カーテンをつけなきゃならなし・・・・
(この部屋は、午前中の日当たりがとても良いようで)
         まだしなきゃならないことは多いです。

  せめて、廊下・階段で顔を合わせた時は、明るく挨拶をするよう心がけます。

                   慣れるのタイヘン・・・

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック