« “ご挨拶”って、×(ペケ)なんだ・・・ | メイン | ハローワークへ »

2012年3月12日 (月)

ナイス!ラブシーン

 当然のことながら、引越し早々の身。
 福岡まで日帰りなんて、贅沢なことは慎むべき・・・のつもりだった
のですが、
 「いや、口先だけじゃない『応援してます』って、やっぱり観に行く
ことなのだろうな」
 と思い返して。
 
 確かに『駅まで徒歩14分』であるな、ということを確認しつつ、
 いざ出発。

1003111s
  またまた、新幹線利用。

1203112s

 で、『コルチャック先生と子どもたち』15:00開演の部。
(11:00からの部では、違う役で出演されていたとか)

 う~~ん、ストーリー的には・・・・。
 “コルチャック先生”と言われても、日本人には馴染みがウスイよな・・・。
(家に帰ってきてから、検索して、改めて「ああ、こんな人だったんだ~」と知った次第)
 そして、コルチャック先生と子どもたちは、強制収容所に向かう汽車に乗り込む・・・という
ラスト。
 こういう結末に対して、じゃあ観客はどういう感想を述べればいいのさ~~!!
 もっと「俺は、こう思った」「私は、こう感じた」という、楽しく見れる芝居を観たかった
よな・・・というフラストレーション。

 さて、
 我らが(笑)小幡晃聖さん。前半は、ちょっとコミカルな役どころ。
 好きな女性を、ドキドキしながら食事に誘うシーン。ウン、イイゾ、イイゾ・・・
 そして、送別会の時、
 「今度の芝居は、キスシーンがあるんですよ~」
 と言っておりましたが、ウム、ウム・・・・。
 (実際には、本当にキスはしてなかったと思いますが)

 見せ場。
 小幡さんの役は、ポーランド人。
 お相手役は、ユダヤ人。
 恋しい女性に会うために(?)、ゲットーに潜入してきて、別離の抱擁!
 イイッスヨ~。とても力強く抱き合っていたんじゃない?

 ダンス・シーンは、ちょっとぎごちなかったかな・・・・。
  
  また機会があったら、観に行きます。
 (でも、出来れば東京で・・)

1203113s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/28083983

ナイス!ラブシーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック