« ハローワークへ | メイン | 初めての「職務経歴書」 »

2012年3月13日 (火)

「南陽市」って、知っとる?

1203131s_2
 わが部屋から見る、朝焼け。

 気がついたこと。
 わが部屋は、完全に東向き。南側は、隣家に遮られている模様。
 早起きになれる?・・・のデショウカ・・・・。

 さて、午前中は、近所の郵便局へと。

1203132s

 新たに、こちらで預金口座を開設するのは、まだちょっとな・・・・。
 で、やっぱり「ゆうちょ」なのです・・・・。

 午後は、ついつい、ウトウト、お昼寝。    (ーー;)

 で、ハローワークへ到達したのは、午後4時過ぎ。

 ・・・・・・・
 残りの生涯。オレ、コンビニ業界ノ末端デ活キテイク覚悟ハ出来テ
イルノダロウカ・・・・・ツイ自問。
 で~~~、自分って、やっぱり甘ちゃんだよね~~と自覚しつつ、
紹介状を発行してもらった求人票が、これ。

1203134s
 実は担当してくださったオジサマと、
 「南陽市って、どこだっけ?」状態。
 自分、
 「たぶん、広島県にあったように思うのですが・・・・」と。
 正解は、山形県。マッタクノ、見当違イ・・・・。
 されど、担当のオジサマ。
 鹿児島県出水市は、
 「NECとパイオニアが撤退した街」
  として覚えていてくださったようで、感謝感激。押忍!m(__)m

 そのオジサマに、
 「これって、一年契約の更新なし、だよ?それでもいいの!」
 と。
 で、それに
 「仕事内容に相応な、経験があるの?」
 とも。
 たぶん、“会社回り”等の営業経験が要求されるのでしょうね・・。

 それでも、既に32件の紹介状の発行がされているとか。

 現実的に“即採用”となりそうな求人票を探すのが、賢い。
 ええ・・・。それは解ってオリマス。

 帰り道。
 たぶん、私にとって、一番身近な“道”となるのでしょう。
 
 
1203133s_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/28093205

「南陽市」って、知っとる?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック