« ファンタジー(?)短編「三つ編みの先生」 | メイン | 柏神社の、大銀杏 »

2012年4月22日 (日)

『ももへの手紙』『僕等がいた 後編』

 やっぱり三連休というのは、いいよな~~。
 と思えるのは、ただ今現在定職があるからこそ、のこと。
 まずは“勤務1ヶ月”をクリアせねば・・・・。
(実は職場の先輩から「誰それは、何のため、何ヶ月で辞めた」という、
 豊富な事例を聞かされてしまい)

 それでも!
 休日は、有効活用せねば!  ということで。
 
 はい。
 土曜日、封切映画二本立て、観て参りました。
1204211s

 まずは、12:00開映「ももへの手紙」。
・ももへの手紙 公式サイト
Momohenotegami1_640x354_300x166

 日本アニメが世界に誇るクオリティに目を見張れ!!!

 ということなのでしょうが・・・。
 冒頭、いく子・もも母娘がフェリーで瀬戸内海を渡るシーン。
 なんか、ヒラベッタイんだよな・・・・。
 蝉時雨降る、真夏が舞台であるはずなのに、登場人物が全然汗を流して
いないのって・・・・・。

 そして、何よりも、ああっ!!そこっ!!!!物足りないんだよ~~っ!!!!
 と思ったのは、
 都会から来た小学6年生のももが、橋の上から海へと飛び込むシーン。

 実写で、美少女俳優が挑むシーンで観てみたいぞ~~っ!!!押忍。
(桜庭ななみサンでは、さすがに小学生役はムリかな・・・)

 で、クライマックス・シーン。
 う~~ん。そりゃあ、『となりのトトロ』の“ねこバス”のシーンでしょう、
と思ったわけですが。
 でも・・・・・、うん???
 四国本土に、お医者さんを呼びに行くため(?、実はその目的って、ナニ?)、
郵便配達用90ccバイクで、って、
 必然性アルカ?

 オレとしては。瀬戸内海の島を舞台にして、ひと夏の少女の成長譚、実写版。
 いつの日か、鑑賞できることを、待ちます。
(いや。それはそれで、大林宣彦作品を意識しなければ、ナラナイノカ?)

 二本目、15:00開映「僕等がいた 後編」。
僕等がいた 公式サイト
315x210bokuragaita

 自分にとっては、初めての体験。ほぼ満席だ~~っ!!!
 制服姿の女子高生サマも、もちろん多数いらっしゃりましたが、結構ご年配の方も
チラホラ・・・・。安心して、鑑賞することが出来ました。
 
 で。
 押忍。自分、「かわいい」よりも、ズバリッ「美女」に、弱いんだナァ~~~・・・・
                               実感。
                           あ、あ・・比嘉愛未サマ・・・・・。
 制服姿の女子高生役なんて、「無理すぎっ!」と思いつつ観ていたんですけれど。

 ストーリーとしては。

   えっ??

     それで、女の子の側は、納得出来ると?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/28961443

『ももへの手紙』『僕等がいた 後編』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック