« 誰が名付けた『スーパー・ムーン』 | メイン | 日食メガネ »

2012年5月 8日 (火)

有川浩著『植物図鑑』

 ついつい足元のタンポポを撮ってみたくなり・・・。
1205082s_2

 その心は!
 有川浩著『植物図鑑』。

1205081s_2

 有川氏の作品は『図書館戦争』シリーズ全巻読破~で、もうしばらくは
いいかな・・・・だったのですが。
 単行本を購入してしまったのは、ハイ、ひとえに“フェイスブックともだち”サマの
おかげです。
 北アルプス白馬岳で「クリーン・パトロール」のバイトをした際、同僚に某国立大学
理学部在学、今井美樹似のメッチャ美人学生サマがおりました。

 ・・・・・・月日は巡り、
 出身校である某名門女子高で、生物教師をされているとのこと。

 と、同時に、
 「私、植物が、好きなんです」
 とおっしゃっていた、“お師匠さま”を思い出させてくださる作品であり。

  “雑草”への見方が、自分も変わる・・・・かな?

 もうひとつ、“恋愛小説”として読むと、
  だっから~、アリエナイッ!と一刀両断してしまうのは、野暮。

 どうせ読むなら、自分は明るくて、読んで「あ~~、楽しかった」と思える
作品がいいな・・・と、再確認。

 で、決して直接的に“官能”シーンが描かれているわけじゃないのですが、

                        エロい。

                       それも、またよし。

  自分も、またこんなベタ甘な短編小説を書きたくなり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29064099

有川浩著『植物図鑑』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック