« 初月給 | メイン | 株主総会は、6/27、28か・・・ »

2012年5月16日 (水)

『レンタネコ』、絶賛させて頂きます!

 ハイ、ホント。
 自分って、こんな「映画好き」だったっけ???・・・・
   と自問しつつも。

1205161s

 『レンタネコ』。
 ・公式サイト

 押忍、絶賛させて頂きます。
 自分的には、ドンピシャ!壷にはまりました。
 ♪レンタ~~~、ネコ。ネコ、ネコ♪
  独り言で、つぶやいてしまいそう・・・・。

 主人公サヨコを演じた市川実日子さん、初めて知りましたが、イイッ!す。
 女性としては大柄な身長169cm、Aカップというプロポーションを活かした(?)
“自虐ネタ”の数々。その数々の伏線が張られたからこその、ラストシーン。
(いや、オジサンにとっては、その市川さんが畳の上に寝転がって「暑い~~」と
されただけで、十二分に“お色気シーン”だったのですが)

 ふむ、と思うと、脚本・監督は荻上直子さんですか・・・。
 そういえば『恋は、五・七・五!』も脚本監督されていたんですよね・・・。

 「映画とは、ファンタジー(フィクション)である」
 という開き直りが、ある種感じられ。

 季節は、蝉がうるさく鳴き交わす盛夏。
  ・・・・・でも、真面目に考えると、本当の夏真っ盛りなんて、期間としては
せいぜいが1ヶ月くらいだよな・・・・
 ストーリーの時系列を考えると、そんな短い期間でのエピソードなわけはない!
 ・・・・・だけれども、
           実はそこからして、荻上ワールドに引き込まれていたりして。

 猫好きな方は、もちろん。そうでない方にも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29107819

『レンタネコ』、絶賛させて頂きます!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック