« ふるさとの 納税通知 届きたり | メイン | さて、結婚相談所であるか・・・ »

2012年6月18日 (月)

『テルマエ・ロマエ』は、なぜ大ヒット?

 今日は一日雨なのかな~~と思ったのですが、
雨はまもなく上がる、という日曜朝でした。

12061714s

12061713s

 そうそう、せっかく観たのですから、
映画『テルマエ・ロマエ』の感想も。
 ・大ヒット上映中!『テルマエ・ロマエ』公式サイト

 先週15日「千葉県民の日」、TOHOシネマズ流山おおたかの森にて拝見。
(やっぱり一駅足を伸ばして、柏の葉まで行くのは、ちょっとメンドクサイ・・)

 やっぱり映画というのは、自ら「なにを観ようか・・?」あれこれと思い悩んで、
「ヨシッ!これだ!」と決めるからこそ!
                     であって、
「なんか大ヒットしているから、とりあえず自分も観ておこう」
                     という動機で観るものではなし。

  う~~ん、正直、これまでに観てきた作品の中では、一番印象が薄いかな・・・。

 いやいやいや!。
 これだけロングラン上映されているということは、普段映画を観ない人あるいは
邦画はちょっと・・・という方にまで、観られているということ。

 古代ローマと日本のあちこち、下町の銭湯であったり、山の中の温泉宿であったり・・
を行ったり来たり、でめぐるましく場面が変わるのが、とても映画らしいつくり?

 オジサン的には、阿部寛さんの裸はもちろんですが、
 やっぱり実質紅一点、上戸彩さん。

340852view003
              (Yahoo!映画より拝借しました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29249383

『テルマエ・ロマエ』は、なぜ大ヒット?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック