« 『空色メモリ』越谷オサム著 | メイン | 行列のできるお店 »

2012年8月24日 (金)

生合唱、聴きたいぞ~っ!

 いつもいつもの柏駅へと向かう通勤途上の、
          あるお宅の玄関先。
 
 イヤ、遠慮しつつ撮らせて頂いています。
     まだまだ大きくなりそう。

1208232s
  さて。
 ホント、自分なんぞ典型的“音痴”なのですが、『歌え!多摩川高校合唱部』の
おかげで気持ちは、高校時代に~~!!

 で、校内合唱祭でクラスが歌う曲といえば、
 「大地讃頌」「河口」「モルダウ」「海はなかった」等、基本中学ですでに指導を
受けたことがある曲を選ぶ・・・・というのが定番だったように思うのですが。

 ふと、いまどきの母校の合唱祭は、どうなのだろう?
                 と思って、検索してみたら、

 ・千葉県立小金高校合唱祭  嵯峨秀夫の部屋 

 というブログ記事を拝見。

  えっ、「安土夢幻」?「蹈鞴(たたら)」?「方舟」?「ある真夜中に」?
 ええっ、「俵積み唄」って・・・・?
  それ、たしか『歌え!~』で、合唱部がコンクールで歌う自由曲に選んだ曲じゃ
                               ・・・・・・・・・。

  御見逸れしました。進化を続けているようで。

  あ・・・「安土夢幻」って、こういう曲なのですね・・・・・

(ナルホド、これはこれで納得)

 う~ん、以前映画『神童』を観た後は、生のクラシック演奏を聴きたいぞ~と思った
ものですが。

 生の合唱を聴きたい、聴きたい、聴きたいぞ~~っ!!!!

   って、これから“芸術の秋”のシーズン。
   あちこちで定期演奏会等あるのですよね。
        ちょっと実現できるカモシレナイ・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29619171

生合唱、聴きたいぞ~っ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック