« レッドホットチキン、終わってた・・・ | メイン | 『第17回日本管楽合奏コンテスト・ベスト盤』 »

2012年8月27日 (月)

『るろうに剣心』

 もうすぐ十五夜でしたっけ?
1208273s
 実家で食事をして、アパートに帰る道すがら。
 日立台での試合が終わったようで。

1208274s
 さて。日曜午後、MOVIX柏の葉にて、『るろうに剣心』を。
 子ども達の夏休みも、いよいよあと一週間。
 売店、長蛇の列。

1208275s
 
 『るろうに剣心』。はい、そういえば、20代後半の私、アニメがテレビで
放送されていたのを、せっせか観ておりました。うんうん、“JUDY AND MARY”
が歌う主題歌・・・・思い出すな~~。
 逆刃刀を抜いた真剣状態の剣心と、ふだんの「おろろ・・」と言っている
コミカルな剣心とのギャップが、アニメではみどころのひとつだったと思う
のですが、そこは2時間という枠のある映画作品。
 コミカルな部分が省略されていたのが、残念。

 とはいえ、自分なんぞは、普段派手なアクションシーン満載のハリウッド映画
は観てないクチなのですが、
 殺陣シーン。観ているだけで、アドナレリン全開、興奮できまっせ!!!

341516view004
 さてさて、で、“にわか・オジサン・映画ファン”として、観るべきは、
                         武井咲サン。
 あれ・・・・、映画作品で拝見するのは、初めてか・・・・・・・。

 ちょっと違和感を感じたのは、武井さんの役・神谷薫が、不必要に
“薄汚い”・・・・。
 でも、それだからこそ「若さが香る」。
     かなり下半身を刺激してくださったか・・・・・。

るろうに剣心 公式サイト

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29643911

『るろうに剣心』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック