« 池袋 | メイン | サンシャイン60 »

2012年9月19日 (水)

『トリハダ ー劇場版ー』

 さて、池袋まで観に行こうと思った映画は・・・・

・トリハダ ー劇場版ー

 
 谷村美月さんが、出演されているから。
 ・・・・・そういえば、以前『東京無印女子物語』で、千葉市の京成ローザまで
足を運びましたっけ。
 そういう意味では、私にとって結構インパクトのある女優さんです。

 そして、入来茉里さん。
 鹿児島県民の方なら「あっ、鹿児島ご出身でしょ」と一発で指摘できる方。
(鹿児島県には「入来」という地名があります)
 初主演作品『海の金魚』観たいな~と思いつつ、いまだ未見。
      ここで、しっかり観て、お顔を覚えたい。

Cast_back3

 その他の女優さんも、おきれいで、ウットリ・・・・と拝見。

    って!

 この作品は、ホラーですから。
 なんでも、

>ートリハダ五箇条ー
> 1.幽霊は出ない
> 2.超常現象は起きない
> 3.音楽で恐怖を煽らない
> 4.過度な演出をしない
> 5.日常から逸脱しない

 というコンセプトなのだとか。

 う~~ん。“それに至る動機”が、それぞれのエピソードで、とっても希薄
で・・・・・。自分としては、全然怖くなかったゾ~~。

 さてさて。
 今回行った映画館。
・シネマサンシャイン池袋

1209184s

 チケット売り場が、ガラス越しにインターフォンでやりとりする形式。
 う~~ん、昔(鹿児島の)天文館にあった映画館もそうだったな・・・・
                          で、懐かしさ。

 そして、ひとつのビル内に、無理やりいくつものスクリーンを設けた感、アリアリ。
 郊外のショッピングセンターに併設されたシネコンでは味わえない、味。

1209183s_4

 いや、純粋に“映画を観る”という観点では、
  MOVIX柏の葉や、TOHOシネマズ流山おおたかの森の方が優れている、
                          と思ってしまうのですが。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29861153

『トリハダ ー劇場版ー』を参照しているブログ:

コメント

A few years ago I'd have to pay someone for this inofrmaiton.

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック