« 「電気食堂」のネコ | メイン | 『Here Comes the Boom』 »

2012年10月15日 (月)

千葉県756円、鹿児島県654円

いつもより、少し遅めに。15:53柏駅発。
 ぐっと下校する高校生が増えて。
(女子高生サマ~~♡と、オジサン思ったのは、ナイショ)

121015s2

 車内で、お隣になった男子高校生の会話を傍受。
 「11時から5時だぜ~。6時間!、立ち尽くめだぜ。

 ・・・・・・・
    それで、時給750円だぜ~~。やってらんないぜ・・・」
   毎土曜日に、バイトをされていらっしゃるようで。
 「・・・・ま、それでも、もう半年続けているんだけどさ」
    ウンウン。ソウダ、ソウダ、ガンバレ。

   ちなみに、最低保障賃金は、10月から
 千葉県    756円
 鹿児島県   654円

平成24年度地域別最低賃金全国一覧

  たぶん、今月から760円にナルノカナ? 
  う~ん、でも最近まで鹿児島県民だった身としては、“750円”と聞くと、
「へ~~、結構高いじゃん」と思ってしまったのですが、いつかそれが当たり前、
と思うようになっていくのでしょうね・・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/30056745

千葉県756円、鹿児島県654円を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック