« カロリーメイトのCM | メイン | またまた故障… »

2012年11月24日 (土)

『綱引いちゃった!』で、ウルウル…

 夜勤明け。そのまま映画へ直行!というパターン。
 お目当ては本日(23日)封切の『綱引いちゃった!』。
 フムフム・・・、初回の上映開始は9:20ですか~、で、TOHOシネマズ流山おおたかの森に。
9時開場とほぼ同時に着いたつもりだったのですが、実は実は、すでにして長蛇の列。
スミマセン、写真を撮るのすら遠慮したくなってしまう行列でゴザイマシタ・・・・。
 う~~ん、新作封切初日の朝、恐るべし。
   と思ったのですが、改めてプログラムを観てみると、ハリウッド製の大作
  があるわけでなし。エヴァンゲリオンって、そんな人気?

1211231s
 はい。ひとたび、チケットを買って入場すると、ご覧のとおり。
 『綱引いちゃった!』も、大きいスクリーンでの上映でしたが、大入りには程遠く。
  ふ~~ん、あの長蛇の列。ちょっと謎。
   とはいえ、「映画」というコンテンツの集客力、ちらっと拝見。

 さてさて。
  ・映画『綱引いちゃった!』 公式サイト

342338view001
 いや、やられました。
 不覚にも、

   「おかあさ~んっ!」

 というセリフで、目頭熱くなってしまいました。

 って、オレ、この齢まで独身。当然、子育て経験ナシ(今後もなさそう・・・)
オジサンの涙腺を緩ませたかい・・・・。

                     それだけで、大絶賛させて頂きます。

342338view010
  うん、
 自分、いわゆる“スポ根青春もの”ジャンルが好きです。
 『書道ガールズ』しかり『スウィング・ガールズ』しかり。
 大人が主人公といえば『フライングラビッツ』でしょうか。

 そして、大分市を舞台とした、ご当地映画。

  ある意味、ベタベタ定番パターンを観る前から予想させるに十分。

   そしてそして、その予想を裏切らない展開。

 で、「おかあさ~んっ!」というセリフが登場するシーンも、スポ根モノ2時間映画
の中では、定番中の定番場面。

                それでも、ヤラレマシタ。

 ここはクドクド語るより、皆様も、ぜひ映画館に足を運ばれて、観てください。
                           と書くに留めます。

   あっ、主演の井上真央さん。
 自分は初めて出演作品を拝見した女優さん。うん、絶対“美人市職員”として、
お役所に一人はいらっしゃるだろう・・・・と、親しみを感じさせて頂ける美人ですね。

 ご当地映画の鉄板パターンとして、
 ヒロインは、必ず自転車に乗る(地方じゃ、実はあまり現実味ないですよね)、
がありますが、
  本作品中での、井上さんの自転車全力疾走シーン、かわいい~~っ!!!!

342338view006

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/30385031

『綱引いちゃった!』で、ウルウル…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック