« 一山200円ですか~ | メイン | 気分は「山あり、谷あり」 »

2012年11月 9日 (金)

煮ぼうとう

 東武野田線愛宕駅。
 下り線、柏・船橋方面行きホームへと。

1211094s_2
 さて。束の間家での休息時間に、自炊するというのが、平日の生活パターンなの
ですが。・・・・いささかお腹具合が悪いぞ・・・・・ということで、今日は麺類に。
 まあ、いつも、鍋ひとつで作る煮料理なのですが、“お腹を温める”ため。

 で、いつも利用させて頂いている、マミーマート柏若葉町店に。
 自分は、うどんよりそば派なのですが、ふ~~む、麺コーナーで「10%引き」シール付き
が目に入り。
     武州深谷名物・煮ぼうとう

1211091s
  普段は割高感がして、なかなか買わない長ネギと、生姜、人参。鶏ムネ肉。
 味付けは、麺つゆにポン酢を少々加えて、あとはグツグツと煮るだけ。

1211092s
 う~~ん。なかなかの迫力。どうせ名古屋の「きしめん」みたいなもんだろ、と思って
おったのですが、お見それしました。  m(__)m

 さ~て。これより2泊3日の勤務。金曜日の夕暮れ。

1211093s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/30243729

煮ぼうとうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック