« 三越日本橋本店 | メイン | 12月20日の日没 »

2012年12月19日 (水)

『グッモーエビアン』、イイッス!

 『グッモーエビアン!』
  って、なぜにミネラルウォーター?と思っていたのですが、
    Good morning, everyone!
         とのこと。

  久しぶりに映画館で、映画を観ました。TOHOシネマズ流山おおたかの森にて。
 ・映画『グッモーエビアン!』オフィシャルサイト

342627view001
 はい、それほど期待しておりませんでした。
  それでも。
    押忍。私が今年観た作品のベスト・スリーに入れたいです!!

 はい。
  中学3年生役を演じられた三吉彩花さんと、その友達役・能年玲奈さんに、
                            ズッキュ~ン!!

342627view003
  最初は「え~~、こんな大人っぽい中学生はあり得ん!」と思ったのですが、
いや、三吉さんは実年齢でも16歳ですから、それほど差があるわけではないので
すが、・・・・・大人っぽすぎる・・・・。

 いやいやいや。
  麻生久美子演じる“ロックな”母親に代わり、家事をこなす、しっかり者の
女子中学生。でも、その内面は思春期の女の子そのもの。

 はい。結構、思春期の女の子を描いた小説って、読んでいるつもりなのです。
心の内面を活字で描かれても、「まだるっこしくて、嘘くさい」感を否めなかった
のですが、本作では「まだるっこしさ」一切ナシ。時に“危うい”とも思える、
女の子心の描写が秀逸です。
 
 そして、本作を観ると、カレーを食べたくなります!
       で、私、作りました・・・・

1212191s


    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/30630865

『グッモーエビアン』、イイッス!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック