« 三日目・・・ | メイン | 1月3日。 »

2013年1月 2日 (水)

吉川トリコ著『グッモーエビアン!』

  午後3時半過ぎ。
 ちょっと買い物のために、外出させて頂き。
 隣の空き地の銀杏。

13010211s
 さて、映画『グッッモーエビアン!』が、トッテモよかったので、原作も是非是非
拝読したい~と思い、探していたのですが。
 ・・・・・あれれ・・・・・、一応全国ロードショーの映画作品の原作なのに、
書店の文庫本コーナーで見かける機会がなく。Amazonのお世話になり。m(__)m

10010212s

 読み始めて。
        ・・・・・・・・・・
           ヘッ?
              そうなの・・・・・・・・・

 映画では「ロックだねえ」「ロックじゃないねえ」が口グセ、麻生久美子さんが
演じた、元パンクママ・アキが、原作では、かなり“ダメ母”だぁ・・・・・

 一方、大泉洋さんが演じた自由人・ヤグは、結構“普通な人”?
(この程度なら、私トイイ勝負ダ・・)

 原作のグダグダ感よりも、映画の方が自分は好きだな~~と思いつつ、読み進めて
いたのですが、ラストで

              大ドンデン返し~っ!!!
 
  ネタバレしたくないので、書きませんが、ホントに実行しましたかっ・・・・。

 展開と結末が、原作と映画では、とってもコントラストを成す作品となっています。

  映画を観られた方は、ぜひぜひ原作もお奨めデス。
  私は、「名古屋」という土地に、大いなる興味を持ち。

 付記:麻生久美子さんが寄せた「解説」が、また秀逸。

 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/30712137

吉川トリコ著『グッモーエビアン!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック