« “雪かき”マニア、出動! | メイン | bump-y『COSMOの瞳』 »

2013年1月17日 (木)

「雪かきをする権利」についての考察

 いや!
  ですから、私なんざ~、一介の“雪かきマニア”であって。
  決して、“ボランティア”について語るつもりは、一切ございません。
                          押忍!!。

 ですから、
鹿児島県○水市のように、100m先に移動するには、マイカー。
                       という所とは、違い。

 自分なんぞは、柏駅まで急ぎ足で歩く、通勤者として。
やっぱり、歩道が凍っていれば、それだけ「危ない!」という意識があって。
 
 自分には、そんな、見ず知らずの、無数の“通勤者”に、
  親近感を感じる者として。

  道路は、乾いている方が、ゼッタイいい!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  歩道が、除雪されていない御宅は、きっと高齢者の方のお住まいなんだ!!!
                              うん、
 と、解釈して、“雪かきマニア”、本日も出動。

1301171s1301173s_2
 ・・・・・でもさ~~。
 自分が戸主として、あからさまに、見ず知らずの赤の他人に、
  「自分の家の前の、歩道を」雪かきされたら、
          それはそれで、不愉快だろうな・・・・・・・・
                   とは想像デキマス・・・・・、押忍。

   なれど!
  ご自分のマイカーが出入りする箇所だけ、雪かきして、
  歩道の部分に、たっぷりと雪を盛り上げる・・・・・・・・・って、アリ???
 (これでも、私が雪かきをしております)

1301172s
 いやいやいや。
 「誰かが、やらなければ、ならなかった。だから、私が、やった」

     その、溶けて凍った雪以上の、重さ。

    いやいやいやいやいやいやいやいや。

      ・・・・・・・・・・・・・だから、こう書いてしまうと、モロ“自己陶酔”ですね。

                                 恥

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/30816353

「雪かきをする権利」についての考察を参照しているブログ:

コメント

今晩わ。
雪・・・かなり凄い降ったみたいですねぇ、でも都会(東京(関東圏))の人間って九州(特に鹿児島)って雪降らないって思って居るんでしょうねぇ 家の亡き父の実家(さつま町柏原)辺りでは降る事は有るのに・・・因みに霧島市(旧国分)でも積もった事も在りますし・・・朝夕の通勤時お気を付けてお出かけ下さい、其れではまたお邪魔します。

  ひろみごうさま
 おはようございます。
 イヤ、私も北薩に住んでおりましたが、国分のあたりって、滅多に雪が降らない、
というイメージでした。さつま町って、宮之城ですよね?うんうん、そこは雪が
降る降る降る~!
 出水では、一年に一回程度は積雪する、と記憶しておるのですが、溶けるのは
早い!、う~ん、やっぱり南国だわい・・・・と感心しておりました。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック