« 願いごと | メイン | 山下リオさん@『Rise up ライズアップ』 »

2013年2月23日 (土)

二度観『さよならドビュッシー』

 あっ、日当たりのよいところでは、梅の花もほころび始めておりました。

1302233s1302224s_2

 さて、親父の入院は心配ですが・・・。
 まったく・・・・、これが休日はカレンダー通りというサラリーマンなら、今日
土曜日は、親父につきっきりも出来たのに~~~。

 まあ、自分くらいの年齢になってしまうと、老いたる両親というのは共通の悩み
だと思いますので、このくらいにして。

 さてさて。『さよならドビュッシー』、2/22をもって一斉に上映終了となった映画館
ばかりのようで、あの『シグナル~月曜日のルカ~』以上に“レア”な作品となりそう
な雰囲気・・・。

 もったいない!
 橋本愛さんの魅力を堪能するなら、この一本!だと思うのですが。
 『シグナル』は、いまだDVD発売のお知らせすらないのですが、『さよならドビュッシー』
は、きちんとBlu-rayとして発売されることを心待ちにします。

 さて、橋本愛さん以外の見どころは、もちろん「月の光」をはじめとしたピアノ演奏。

344212view003344212view007_3
 本職ピアニストの清塚信也さんが演奏してみせてくれた、
  リスト作・超絶技巧練習曲集第4番「マゼッパ」
             を、また聴きたくなってしまい、CDを購入。

1302222s

 う~~ん。音響設備の整った映画館で聴くような迫力は、ノートPC程度では望めないのが
残念・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/31083391

二度観『さよならドビュッシー』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック