« 「233558938299@dysgo.org」からのメール | メイン | 今朝の千葉県野田市 »

2013年2月12日 (火)

「おたく」だと思いますか?

 橋本愛さまファンとして、懺悔、その2

  夕方のニュース番組に、橋本愛さま、登場!

    テレビにかぶりつきたい!!!ところでしたが・・・・・・・。

 職場のご同僚に、気付かれないよう、そ~~っと、斜めから鑑賞。

 さて。

  いつも出勤前に、職場近くのファミマで買い物。

  眠気覚ましに缶コーヒーを一本、飲んだりします。

1302122s

  ところが、東武野田線愛宕駅にもっと近い場所にセブンイレブンが開店すべき、

目下工事中。まあ、私は変わらず、ファミマを利用したい、とは思っておりますが。

  さてさて。

 電通さんの“アンケート・モニター”とやらを、今年度務めさせて頂いております。

 毎月、結構な分量を回答させて頂いておりますが、今月分の設問のひとつ。

 『あなたは、自分のことを「おたく」と思いますか?』

1302121s


 う・・・・・・・・・。自分が若い頃(20代?)の感覚では、「おたく」って、結構“禁句”であった

ような気がするのですよね・・・・・、だから、ちょっとドッキリ。

  時は流れて。それだけ、「おたく」という単語に“否定的”側面が薄れて、“消費の牽引役”

として、マーケティングの分析対象となりつつあると?

  ハイ、私は、自分の「おたく」分野については、

 ・映画

 ・日本の女性タレント

 ・ゲーム(何を隠そう『World of Tanks』という、ネットゲームにハマっていたりします)

   と、回答。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/30990735

「おたく」だと思いますか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック