« 白木蓮 | メイン | 『World of Tanks』というネットゲーム »

2013年3月19日 (火)

鹿児島産グリンピース

 路傍のカラスノエンドウが目について。

 “挙動不審者”と思われないよう、大急ぎでパチリ。

1303192s_2
 こちらは、勤め先の敷地内の桜。 

1303191s_2

 さて。いつもいつもいつもの、マミーマート柏若葉町店にて。

「鹿児島産グリンピース」を見つけて。

1303193

 今回は、ちゃんと「トマト料理の素」も購入してきて。

1303194s

 ここで、普段なら“豚肉のこま切れ”か“鶏もも肉”が定番なのですが。

 日曜夜だったからでしょう、50%引きだったので。

1303195s

 煮込めば“鞘(さや)”まで食べられるだろう・・・・と思ったのですが、

 さすがに、それは無理でした。

 う~ん、グリンピースの素材の味を活かすには、どんな料理がよかったのだろうか・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/31269381

鹿児島産グリンピースを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック