« 『ビブリア古書堂の事件手帖』 | メイン | あっ、一年経過・・ »

2013年3月15日 (金)

「お彼岸」へと・・

  今年の桜開花予想図

Chart_large

  http://season.tenki.jp/season/sakura/expectationから拝借しました。

 東京都心は「明日」にも開花宣言か?とも言われているようですが、こちら千葉県野田市の桜のつぼみは・・・・・・。

1303151s

  たしかに、まだ「ちょっと・・・」ですね。

 さて、いつもいつも楽しみにさせて頂いている、東武野田線愛宕駅前の八百屋さん。

 本日は、いつものお野菜が脇によけて。

1303153s
   そっか、そうか・・・・・。来週は、「お彼岸」ですよね。

  そういえば、我が家の「お墓」の供養料がドウタラコウタラ・・・・って、両親が話していたっけ・・・・・。供養料って、年間*万円ほどお寺にお納めするのだとか。

  う・・・・ん、自分が生きているうちは、「けっ、そのくらい、オレが払ったい!」と見栄を切りたいのですが。でも、自分が年老いて働けなくなったら、どうなるダロウカ・・・・・・。

  地方の「本家・分家」という関係がある家柄の方からすると、「へっ?」かもしれませんが、わが家は、ホント個人主義の“核家族”ナノデス・・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/31246947

「お彼岸」へと・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック