« 今日の始まり・・ | メイン | 「胡麻麦茶」サントリー »

2013年11月16日 (土)

「毛布カバー」とやらを

 ちょっと買い物に外出させて頂いて。

  外は、小春日和。

1311161s_3

 ツワブキの花に来ているのは、アカタテハという成虫で越冬する蝶であるようです。

(背後が不自然に地肌なのは、たぶん「除染作業」の結果でしょう)

  さて。

 子供の頃から、家で使われている毛布。

 巡り巡って、私が使用しておりますが、長年の荒んだ独り暮らしを経て、

ホコリだらけで、非衛生極まりない状態。

13111313s

 調べてみると、ウールマークが制定されたのは1964年とのこと。

 たぶん、それに近い年代物。

 思い切って処分して、新しい布団を買おう・・・・・と、そんな話をしたら、彼女に、

 「もったいない。それなら、洗って、毛布カバーをすればいい」と。

  早速(イエ、柔軟剤は用意しました)、洗濯機へ放り込み。

 (あっ、ウールって、やっぱりドライクリーニング?)

13111311s

13111312s

 おお・・・・・、確かに、これで、まだまだ使えます。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/31955547

「毛布カバー」とやらをを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック