« 柏神社の大銀杏 | メイン | 快晴 »

2013年11月29日 (金)

華まき温泉

 人吉なら、やっぱり温泉!

  ということで、数ある温泉施設から、彼女が選んでくださったのが、

・華まき温泉http://www.mapple.net/spots/G04301088702.htm さん

 先月利用させて頂いた、

・桃李温泉 季の杜 石庭http://www.mapple.net/spots/G04301088702.htm

さんは、旅館でしたが、こちらは、日帰り温泉入浴施設。

 人吉市の外れ、国道から外れた細道を通って、

(彼女いわく、「夜は、怖いくらいよ」)

 ちょっと「道、間違えたかな~」と思う頃に到着する、山と田んぼに囲まれた温泉です。

13111992s

 春には、のんびりお花見も出来そうですね。

 そして、停まっている車には、県外ナンバーの営業車も。

  「人吉に立ち寄ったら、ここ」という、温泉好きには人気のスポットであるようです。

 

 畳敷きの休憩スペース付の家族風呂。

13111991s

 石庭さんでは「あっちっちぃ~!」だったのですが、

こちらは、真冬には、むしろ「寒いよ~」では??と、心配してしまうくらいの、

  ぬるめのお湯でありました。

 その分、ゆっくりお湯に浸かっていることが出来、炭酸泉ならではの

“身体にまとわりつく”お湯加減を、じっくり堪能することが出来ます。

  源泉

13111995s

 そこの金具。

13111996s

 温泉であるな~~と、妙に納得。

  人吉温泉と一口にいっても、各施設によって、泉質が異なるようで。

  こりゃあ、もう確かに、「温泉めぐり」をしなければ。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/31977073

華まき温泉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック