« 月曜日 | メイン | サトちゃん »

2014年1月27日 (月)

熊本日日新聞

 熊本の地元紙・熊本日日新聞より、投稿の掲載紙を、送付して頂きました。

1401279s

1401276s  かつて鹿児島県出水市に住んでいた頃、鹿児島の地元紙・南日本新聞を、

毎朝目を通し、投稿“常連”者であった頃を思い出し、少々胸が熱くなります・・・・。

 “どこかで、私の知らない人が、自分の意見を読んでくれる・・・・”

  ことに、ロマンを感じていた若い頃。

(そして、いつしか“新聞なんて、読むヒマねえよ~!!”という生活へと・・・・

                          の、思い出も)

 まあ、今でも、そんなロマンを感じるからこそ・・・ではアリマスガ。

  さて、今週のくまモン。

1401273s   と、思うと、熊本では、新聞の4コマ漫画も。

1401274s いえ、共同通信配信(たぶん)の漫画は、反対側の紙面に、アリマス。

  で、そうそう・・・・。

  他人様のお宅の、お庭の奥まった場所なので、デジカメを向けづらいのですが。

1401275s  紅梅が、ほころび始めております。

(白梅より、紅梅の方が開花が早いようですね)




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32069417

熊本日日新聞を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック