« 雪融かしの雨 | メイン | 猫さん、やっぱり・・・ »

2014年2月27日 (木)

八代駅前「珈琲店ミック」

「今では、すっかり全国チェーン系列の“カフェ”に、駅前は席巻されてしまい、

 昔ながらの喫茶店は、もう絶滅寸前である・・・・・・」

 なぞと書きたくなってしまいますが、

  でも、最寄駅・柏駅周辺でも、探してみると、意外と“昔ながらの喫茶店”は健在である

ように思います。たぶん、単に自分が、“喫茶店で時間を過ごす”趣味がないだけでしょう。

  とはいえ、やっぱり、慣用句として“昔ながらの喫茶店”という慣用句を使いたくなって

しまいます。

・珈琲と画廊 珈琲店ミック

http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=771

  八代の駅前です。(下の写真左奥に、八代駅が見えていますね)

1402111s

14021110s  熊本では、ちょっと(かなり)名の知られた喫茶店で、タウン誌で紹介される常連店。

“カレーのおいしいお店”特集を、彼女と眺めながら、「ここに行こう!」と決めました。

1402113s  2月11日、熊本空港へ向かう途中、ブランチに。

1402114s  休日の午前中、いかにも常連客さん風の方々が、モーニングセットを注文されて、

朝のひとときを過ごされておりました。

1402115s  店内は、ギャラリーを兼ねており。

1402117s  彼女は、展示されている食器にも、興味津々。

(対して私は・・・・・。狭いワンルームマンションのキッチンでは、ふいと落として、

割ってしまうのがオチなので・・・・・)

 二人で注文したのは、「カツカレー」(850円)。

1402116s  女性には分量多くないか・・・・・と、内心不安になったのですが、

  彼女は、ペロリ。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32119217

八代駅前「珈琲店ミック」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック