« 通学定期券を・・・ | メイン | 実は“国際的”“観光”スポット »

2014年4月 9日 (水)

エベレストキッチン@熊本県人吉市

 “熊本のおいしいカレー屋さん”制覇を目指す、彼女と自分。

(イエ、「柏市で、おいしいカレー屋さんは?」と訊かれても、

             「え~~・・・・・・」で、ございますから・・・・・、ハイ)

 午後は鹿児島空港から帰ります、という日のランチに。

・エベレストキッチン

人吉市下青井町388-2 人吉スターレーン内

Tel 0966-23-5597

   ある年代以上の方にとっては、きっと郷愁をそそられる、ボーリング場のお2階に

あります。(最近は、〇ウンドワンでしたっけ?、全国チェーンの“総合アミューズメント施設”

として、ボーリング場は各地に復活したとか・・・)

1403251s_2  私が、外観を撮ろうとデジカメを向けたら、窓際の席に陣取っていた男子高校生たちが、

あわててブラインドを下ろしておりました。・・・・・・スミマセン

1403255s_2

 自分なんぞは、しっかりと独立した店舗を構えられて、もっと“お店づくり”にも凝られた

ら、よかったのに・・・・と、思ってしまったのですが、そこは考えようかな~。

 春休みシーズン、お母さんに連れられた子供たちが卓を囲む姿を拝見しつつ。

(子供たちをボーリング場に連れてきて、お昼はココ・・・・・というのが、ちょっとした

家族サービスなのでしょうね)

  ボーリング場内からの、入口。

1403252s  店内の様子。

1403253s  厨房では、ネーパル人(?)のコックさんが、手際よく“ナン”を作られる様子が、

ほの見えて・・・・・、興味津々。(だからこそ、オープンキッチンだったら、よかったのに~)

  

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   で、注文した「スペシャルセット」(900円)。

1403254s  手でちぎって食べる、本格的な“ナン”は、自分、初体験です!!。

   できたて“ナン”は、ふっくらしております!。

 自分一人では、決して行かないお店にも、彼女と二人なら、ドキドキしながら入れる、

その楽しみ。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32192491

エベレストキッチン@熊本県人吉市を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック