« カレーライス | メイン | 今週も、がんばるんだモン! »

2014年4月 7日 (月)

市房ダムの桜

 関東地方でも、もう桜は散り始めておりますが。

  3月24日、熊本県球磨郡水上村の市房ダム周辺の桜です。

  市房ダム本体。

140324as  間近で見ると、やっぱり「巨大構造物」です・・・

140324cs  上から覗いてみて、「怖いよ~っ」と言うのは、お約束?。

 桜の木は、こんな感じに植えられております。

140324bs_2  これが関東地方の“桜の名所”だと、平日でも道路は車で渋滞となるのでしょうが、

そこは九州。気持ちのよい、お散歩コースです。

140324ds

140324es

140324fs

140324gs

140324hs  「桜図鑑園」の、違う種類の桜。

140324ks  3月22・23日は、「水上村さくら祭り」だったようで、その片付け作業中。

140324js  そして、私にとって思い出のバス停、「汗原(かんばら)」。

140324is  宮崎県の日向港でフェリーを降りて、そこからせっせか歩いて、県境を越えて。

ふらふらになって、たどり着いて、テントを張ったのが、このバス停そばの公園でした。

 

 

 




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32188231

市房ダムの桜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック