« 写真機は・・・ | メイン | 春の雨・・ »

2014年4月 3日 (木)

「レストラン 徳丸」さんの、カレーパン!

 湯前駅に着いたら、二人で「行ってみようね」と、ひそかに楽しみにしていた、お店。

140324114s  ・レストラン 徳丸(球磨郡湯前町中里1792-7 Tel.0966-43-4000)

  かつては、いかにも“駅前食堂”という雰囲気で、店名も「徳丸食堂」だったような・・。

 「市房山登山マラソン」(今は、開催されていないようですね)に出場する際、

 バスの待ち時間に昼食を・・・となって、「ちゃんぽん」を注文。

  その分量の多さに、感動した記憶があるお店です。

  ・・・・・・・もっとも、そんな解説は不要なくらい、地元では有名な名店なようで、

 ちょうどランチタイムの時間帯、大繁盛の様子でした。

(湯前町の人口は、4,500人ほど。そんな“小さな町”の大繁盛店です)

140324112s

 私たちの、お目当ては・・・・・

140324111s  そう!、カレーパン。

   すでに“席待ち”のお客さんが並んでいる中で、カレーパンごときは

“作り置き”で対応されるかな~~・・・・と思っていたのですが、

 「3分ほど、お待ちください。揚げたてを、ご用意いたします」。

       うんうん、この待ち時間のドキドキ感も、また楽し。

 そして、

140324113s  揚げたて、アツアツ、カレーパン(240円)。

 こいつを、きれいな青空の下、がぶりっ!。

                         爽快。

                   (カレーパンには、似合わない表現?) 






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32182629

「レストラン 徳丸」さんの、カレーパン!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック