« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月21日 (土)

四十九日

 九州南部地方、大雨による被害が出ているとのこと。

   お見舞い申し上げます。

1406203s 少々忘れかけていた、でも、忘れられない、懸案事項(故両親のこと)の連絡先より、

昨日、連絡があり。

  

 残された側としては、正直、ホッ・・・・・・。

  で、ふと、「あれ?そういえば・・・」と思い立って調べてみれば、

  昨日6月20日は、親父の「四十九日」。

  もちろん、たんなる偶然とは解っておるつもりですが、“両親の意思”を感じ、

                              ホッコリ・・・・・・。

  親父・おふくろ、ごめん。昨日、今日と、仕事なんだ・・。

 

2014年6月20日 (金)

トマトの季節

 いつもいつもの、東武野田線愛宕駅前の八百屋さん。

 今日は、がっちり日除け。

1406201s  夏といえば、トマトというのが、子供の頃からの定番。

1406202s  私の場合は、もっぱら「熊本県産」を、指名買いなのですが。

(もっと暑くなってきたら、さすがに「熊本県産」は、入荷しなくなるかな・・・)

   せっせかトマトで、ビタミン補給に励んでおります。

2014年6月19日 (木)

暑さに、慣れていないか・・

 暑さに、慣れていないのか??・・・・どうか・・・・。

  少々体調不調です。

1406191s   風に涼しさを感じて、少々ホッ。

  今年は我慢せず、エアコンを使いましょうか・・・・。

2014年6月18日 (水)

家賃の問題・・・

 ねむの木の花が咲く季節。

14061811s  今夜の夜食。

14061812s   彼女が、地元で賃貸アパートを調べてくださったのですが、ここ千葉県柏市近辺と

比べても、家賃は「それほど安くない」・・・・・。

  いえ、もちろん、「駐車場込」ではあるのですが。

   ・家賃

  ・マイカーの維持費

 ・各種税金(前年収入に応じて賦課されるから・・・)

   毎月、いくらくらいあれば、生活していけるものでしょうか??・・・・・。

  

モチベーション

 気がつけば、6月も、もう半ば過ぎですか~~・・・・。

14061801s  この「くまBAR」は、行ってみた~い・・・。

 球磨焼酎の飲み比べって、してみたいのです。

  ↓なかなかカメラ目線になってくれませんでした・・・・・。

14061601s

14061701s  さて、私の「九州再移住計画」、

 とりあえず、いったんは、アパートの一室を借りるなり、一軒家を借りるなり、という

形になりそうです。

 う~~~ん、「どうして、東京(千葉)から来たの?」という、地元の方からの質問に

答えなければならないか・・・・・・。

  と、現実的に、引っ越したら、即マイカーを購入して、自力で移動できるようにならな

ければならんか・・・・・(ペーパードライバーとしては、超重圧)。

 とはいえ、せっかく巡ってきた、またまたまたの、人生の転換期。

  モチベーションを挙げて、早期に実現させます。押忍。

(いや、ホント、ただ今“呆けた”状態なので)

2014年6月15日 (日)

今日は、「父の日」

「父の日」の 後悔ばかりの 「父の日」に

         お湯割供え 酌み交わすなり

1406151s  いえ、思春期の頃には、  

  「両親なんて、さっさと、死んじまえ~!!!っ」  

 と、心底思っておりました、押忍。

 クズ!オヤッ、メ!! さっさと、死ねと 思う我を   

    後悔しても すでに、戻らず

2014年6月14日 (土)

午前4時前の黎明

 ただいま、缶詰勤務中。

1406131s  いえ、特にサッカー日本代表を応援しているつもりはないのですが、

  〝カツサンド”って、なんのかの、好きなんです・・・・・・。

  で、夏至が近づく時候。

1406141s  午前4時前の黎明。

  そして、ここ数日間、夜明け頃に潮位が高くなるパターンです。

  ・・・・・・体力的には、一番、シンドイ・・・・・感じです。

 まあ、サッカー中継を、格好の眠気覚ましに使わせて頂いております。

  そしてそして、今朝は。

1406142s  初夏の富士山。

 彼女に、

 「誕生日までに、何かしておきたいことはないの?」

 と訊かれたのですが・・・・・。

   答えはひとつ、

 「家で、のんびり寝たい~!」。

2014年6月13日 (金)

とうもろこし

 夏来たる とうもろこしが 並んだよ

14061221s  子供の頃、おふくろにせがんで、とうもろこしを茹でてもらっていましたっけ。

  今の自分なら、そんな大きな鍋はない!で、買うことはないのですが、

  子ども心には、〝かじる”行為が、楽しかったのでしょうね・・・・。

1406131s  明日、兄がアメリカに帰国。

  こうやって、“新しい”日常が始まるのか・・・・・。

   とかなんとか、

   わが身の「九州再移住計画」は、ただいま暗雲漂う状態・・・・。(-_-)

   とっても繊細な課題あり、で、

         オレ、そんな柄じゃないよ~~・・・・デス。

2014年6月12日 (木)

伝「おふくろが生まれ育った家」

 大船駅東口で、商店街を堪能したあと、ふと思い立って。

 伝(笑)「おふくろが生まれ育った家」。

14061011s  昭和初期の郊外分譲住宅の形態を、今に伝えているのだとか。

  もちろん、他人様の持ち家となっておりますが、

    市役所から「重要建築物」に指定して頂いております。

焼肉

 6歳歳上の兄と、焼肉。

1406111s (デジカメの色温度補正の不思議。炭火が、ガス火のような青い炎に)

  思い返してみると、これは30年ぶりくらいの、出来事ではないかな・・・・・。

1406112s  おひとり様、2時間食べ放題2,980円+飲み放題1,000円。

  ハイ、最後の仕上げは「牛カルビ」を。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック